こんにちは。

 

いつも副業でネットワークビジネスをやるのを勧めているわけとけど、実際にネットワークビジネス始めた人に話し聞いてみたら、失敗しとる人の多かったいね。

 

サラリーマンで副業頑張ろうと決意してネットワークビジネス始めたとに、いきなり失敗したら副業する気も失せるよね。

 

だけん、今日はネットワークビジネスで失敗せんごと、ネットワークビジネスで失敗する人の特徴について書くけん。

 

ネットワークビジネスって、基本的に誰でもできるビジネスってことは間違いなかっさね。で、そいばうたい文句に誘ってくる会社もあるとけど、ビジネスば始められることと成功することは全く別ってことば理解しとかんばよ。

 

確かに、初期投資も要らんし、始める条件もほとんどなかけん、高齢者でもネットワークビジネスは始められるとけど、成功するためには間違いなく努力の要ると。

 

「ネットワークビジネスは誰にでも出来る」ってセリフば「ネットワークビジネスは誰でも簡単に成功できる」って捉えとる人の多かっちゃんね。そいけん、全く勉強もせんでネットワークビジネスば始めようとして失敗する人の多かとよ。

 

たとえば、ネットワークビジネスば始めるときには、登録する主宰会社ば選らばんばとけど、この主宰会社選びで失敗する人も一杯おる。

 

主宰会社っていってしまえば「ビジネスパートナー」みたいなもんやけん、かなり慎重に選らばんばっさね。特に、取り扱っとる商品、ビジネスモデル、会社の信頼度は事前に調べた上で選らばんばよ。

 

しかも、ネットワークビジネスば始めてからも勉強せんば上手くいかんけん。

 

当たり前やけど、ネットワークビジネスって営業みたいなもんやけん何も勉強しとらん素人が簡単に成功できるわけなかっちゃんね。商品に関する知識ばもっとらんやったら説明もできんし、買ってもらうためには相手の心理についても考えんばし。

 

まぁ、こがん感じでネットワークビジネスって始めるときも始めた後も勉強が必須っちゃんね。

 

ネットワークビジネスで失敗する人のほとんどは、勉強不足って覚えとって。

 

で、他にもアップラインでスポンサーに当たる人との関係性で失敗する人も多かっちゃんね。スポンサーと関係性が悪化してモチベーションの下がったり、上手く情報ば得られんかったりするってこと。

 

このサイトば見よる人なら理解しとると思うけど、ネットワークビジネスって自分が商品ば売ったり、メンバーば増やしたりしたら、スポンサーと自分がWin-Winの関係になるっさね。だけん、頑張れば頑張るほど、スポンサーにもお金の入るってこと。

 

ネットワークビジネスばしよる人の中には、スポンサーとの関係性が悪かけん「あの人が儲けるって考えたらやる気のなくなった」って人も少なくなかとよ。

 

そがんやって、スポンサーとの関係性の問題でネットワークビジネスば止める人もおるし、止めんにしても、スポンサーと仲悪いせいで、スポンサーから情報ば上手く仕入れられんって人もおるしね。

 

当たり前やけど、最新の情報とかの手に入りにくかったらネットワークビジネスでも成功しにくくなるよね。

 

こがん感じで、スポンサーであるアップラインの人と仲悪いと、何かと上手くいかんくなるとよね。

 

そして、最後が「自分自身がプレーヤーとして動いてしまう」ってこと。

 

ネットワークビジネスば始めると「よし、頑張って伝よう」って意気込む人の多かっちゃけど、実際にネットワークビジネスで成功するために必要なことって、自分自身で伝えることじゃなくて、他者につなぐことっちゃんね。

 

はっきりいって、自分と関係の近い人やったら、あんまり相手も真剣に話ば聞いてくれんっちゃん。

 

わかるやろ?医者に「太りすぎやけん米ば食べんごとしとき」っていわれるとと、親から「あんた太っとるっちゃけん、ご飯ば控えなさいよ」っていわれるとでは、医者から言われたほうが聞くやろ?そもそも親族からそがんこといわれたら腹立つよね。

 

しかも、ネットワークビジネスってベテランの人がセミナーとかABCセッティングで話してくれるけん、そっちに任せたがよかよね。

 

どがん考えても、素人の自分が話すよりネットワークビジネスのベテランですでに成功しとる人が話したほうが成約率も上がるよね。

 

会社員ばしよった人って、どがんしても自分で動きたがるったいね。だけん、その考えば捨てんばネットワークビジネスでは成功できんとよ。自分自身で話ばするとじゃなくて、上手く話せる人につなぐ仲介役って立ち位置ば理解しとくことが大切。

 

こがん感じで、ネットワークビジネスで失敗する人って、無知でスポンサーと仲の悪くて、自分自身で頑張って動く人の多かとよね。

 

だけん、ネットワークビジネスで失敗せんためには、しっかり勉強してスポンサーとの関係性も良好に保って、仲介役に徹するってのが重要ったい。

 

まぁ始めてネットワークビジネスばする人は、とにかく勉強して登録する会社選びに失敗せんごと気をつけたほうがよかよ。さいしょっから失敗したら本当にやる気無くなるけん。

 

インターネットでも何でもよかけん、しっかり下調べばしてから登録する会社は選ぶごと。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved