こんにちは。

 

会社員が副業でネットワークビジネスをするときって、かなりの確率で騙されるとよね。ネットワークビジネス自体が悪いわけではなかとけど、結構詐欺みたいな会社が多いけん、騙されないように気をつけんとあとから大変なことになるっさね。

 

だけん、ネットワークビジネスば始めるときは、会社選びには十分注意せんばよ。

 

今日は、自分の経験も踏まえてネットワークビジネスの会社選びのときに注意すべき3つの誘い文句について書くけん。

 

一番ダメな会社の誘い文句に「努力なしで稼げる」ってのが挙げられるよね。

 

まぁ普通に考えてわかるかもしれんけど、努力もなくお金ば稼げる方法ってなかよ。こがんセリフでネットワークビジネスに誘ってくる会社とか、ほとんど詐欺やけん。

 

だって普通に考えてん。「110分の作業で月100万円稼げるようになります」「毎日10クリックするだけで月収50万円稼げるようになります」って書いてあったらあやしかと思うやろ?そいと同じレベルやけん。

 

ネットワークビジネスって、基本的に頑張れば稼げるようになるけど、楽して稼げることはなかビジネスやけん。

 

正直、行動せんば1円にもならんし、しかもどんだけ行動しても努力の仕方ば間違っとったら絶対上手くいかんけん。簡単なようにみえて、結構難しかとがネットワークビジネスったいね。

 

だけん、「努力なしで稼げる、成功できる」っていったうたい文句で誘ってくるネットワークビジネス会社は詐欺っておもっとったほうがよかよ。

 

次は、「信じれば成功できる」って言葉もあぶなかね。ネットワークビジネスの中では「信じれば成功できる」ってセリフばよく使われるとけど、普通に考えてわかると思うけど、信じたけん絶対成功するってわけじゃなかけん。

 

信じれば成功できるって言葉は、諦めずに行動し続ければ成功する可能性が高くなるってことば意味しとるっさね。

 

ネットワークビジネスってとりあえず行動することが大事やけん、確かに信じて行動し続ければ成功する可能性は高くなるよね。これは絶対にネットワークビジネスで成功するために必要なマインドの一つではあるとよ。

 

けど、ただ単に信じ続けても成功する可能性はほとんどなかよ。

 

さっきもいったごと、まずは信じて努力し続けることが絶対必要やし、さらに、努力の方向も間違った方向やったらどれだけ行動し続けても無駄。

 

だけん、「信じれば成功できる」って言葉の真意は「正しい方法で失敗を繰り返しながらも諦めずに行動し続ければいつか報われる」ってこと。頑張ればみんなが成功するってわじゃないとよ。

 

ていっても、さっきもいったごと、信念をもって行動し続けるっていうマインドは、ネットワークビジネスで成功するためには大切けどね。

 

最後は「誰でもできる」って言葉ね。

 

ネットワークビジネスって、基本的に誰にでも始められるビジネスってのは知っとるよね?そればいいことに、「大丈夫、大丈夫。誰にでもできるから」っていって誘う人って多かっさね。

 

まぁ確かにネットワークビジネスは初期投資も要らんし、老人でも誰でも始められるビジネスとけど、始めることができるのと成功できるのは全然意味の違うよね。

 

当たり前やけど、誰でも始められるけん誰でも成功できるわけじゃなかよね。

 

はっきりいって、ネットワークビジネスで始める前に描いた理想の年収に達する人って一握りったいね。まぁほとんどの人が途中で諦めるけんっちゃけど、間違いなく半分以上は脱落するもんね。

 

その理由はさまざまやけど、ほとんどが短期間で成果が出らんで止めていくとよ。みんな甘かっさね。たった数ヶ月ネットワークビジネスしただけで不労所得ば得ようとか、考えの甘かもん。

 

確かに、ネットワークビジネスば始めて数ヶ月で成功する人もおるみたいやけど、そがん人たちって、そもそもこれまでに積み上げてきたものが違うっちゃんね。

 

たとえば、専業主婦でこれまで社会人経験のない人で全く人脈もなければ、当然短期間で成功することは難しかよね。ゼロから人脈ば作っていかんばけん、そりゃきつかよね。

 

その一方で、営業畑で20年仕事ばしてきて、人脈も山ほどもっとる人やったら、その分だけネットワークビジネスの成功も早かよね。だってとりあえず今までの人脈に声掛ければよかっちゃけん。

 

確かに、この2人ってネットワークビジネスにおけるスタートは違うけど、間違いなく後者の方が有利だし、実際に成功するのは早い可能性が高いのは明らかと思う。

 

まぁこんな感じで、ネットワークビジネスに誘われるときって、「努力なしで稼げる」「信じれば成功できる」「誰にでもできる」っていったごた、甘かセリフで誘ってくる人の多いったいね。

 

少なくとも、この記事ば読んだ人は、この3つの詐欺トークにだけは引っかからんごと気をつけて。

 

ちなみにおいは最初に一回失敗しとるけん。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved