会社員として副業しよったら、いつかは独立したいって思はずさね。おいも独立したかと思っとるもんね。

 

そがん考えると、ネットワークビジネスって副業としてかなり向いとると思うっさね。会社の仕事が忙しかときには無理せんでよかし、稼げるごとなってから独立しようと思ったら独立できるし。

 

で、いろいろネットワークビジネスについて勉強しよったとけど、何か「フランチャイズ」ってやつがあるごたとけど、ネットワークビジネスに似とるったいね。

 

フランチャイズって人が作ったビジネスモデルば真似してするけん、失敗するリスクの少なかイメージのあると思うっさね。まぁ成功した企業の看板とか商品ば使ってビジネスできるけん失敗しにくかことには変わりなかとけど、フランチャイズってデメリットもあるみたい。

 

ゼロからビジネスをしていくときは、実績もビジネスモデルもない状態から作っていかんばっさね。

 

だけん、誰も知らんような知名度ゼロの状態から、自分の力だけで広告とかば使って名前ば広げたり、ビジネスモデルば作ったりせんばとよ。普通に考えてめっちゃ大変よね。おいやったらきついしリスクも高かけんしきらん。

 

フランチャイズのメリットは、実績とビジネスモデルがもともとある状態からビジネスがスタートできるけんよかよね。

 

コンビニとか典型例で、まったくビジネス経験のない状態から、全国で誰でも知っとるごたコンビニば経営できるのがコンビニのフランチャイズ制度。コンビニのブランドと商品ばそのまま使って、コンビニば経営できるってことたいね。

 

だけん、最初っからほとんど何も考えんで経営できるとよね。もちろん、最初にフランチャイズの仕組みについては学ぶごたっけど、まぁ基本的に何も知らんでもビジネスができるってことよ。

 

これビジネスしたことない人はイメージつかんかもしれんけど、仕入先に困らんってのもフランチャイズの魅力。

 

だって普通に考えてみて。コンビにって何千点っていう売る商品があるたい。フランチャイズならその何千点っていう商品がすでに用意されとるけん選ぶ必要もないってこと。最初から買う商品の決まっとるけんね。

 

逆に自分でビジネスするとやったら、この何千点って商品ば一から自分で選んでいかんばとよ。想像できる?

 

まず一個一個売れるかどうかば判断して買う商品ば決めんばけんめっちゃ大変。だって売れん商品ば仕入れても意味なかろ?当たり前やけど売れんかったら廃棄せんばけん全部無駄になるってことよ。

 

徹底的にする人は、マーケティングとかのプロに頼んで売れる商品ば調査してもらうらいい。これにも当然お金のかかるよね。

 

これがフランチャイズになれば、既に実績のある商品ばそのまま仕入れることのできるけん、もう売れるのが間違いない商品しか買わんでよかってこと。しかも季節とか地域にあわせてから本部が調査した結果で買うべき商品を教えてくれるらしい。

 

ビジネスで一番重要かつ大変なマーケティングを、フランチャイザー(本部)がしてくれるってこと。まぁビジネスで成功するための道のりが準備されとるけん安心よね。

 

じゃあネットワークビジネスと何が違うのかっていうと、よくわからんよね。

 

けど実際は、ネットワークビジネスの方がローリスクでメリットが大きいらしか。てかそもそも、会社員の副業でフランチャイズのビジネスは難しかよね。その点、ネットワークビジネスは副業として簡単にできるけん、手軽に始められるってのが第一のメリット。

 

で、フランチャイズとネットワークビジネスの似とる点は、既に売れるとわかっとる商品ば仕入れることができるってことと、売るためのノウハウば教えてもらえるってこと。

 

ネットワークビジネスも、ほとんどの会社では既に成果の出とる商品ば仕入れて広めていくけん、売れんってことはあんまりなかったいね。もちろん、自分の売り方が悪ければ全然売れんけど。

 

で、売り方に関しても、ネットワークビジネスでいうアップライン(先輩)が全部教えてくれるらしい。

 

例えば、セミナーへの家族とか友人の誘い方や、説明会への誘導の仕方なんかも全部教えてもらえる。だけん、今までたくさんの人が成功したノウハウをそのまま使えるってこと。

 

だけん、こがん意味ではフランチャイズとネットワークビジネスは似とるよね。

 

しかも、ネットワークビジネスはこがんメリットに加えて、もっと良い点があるとよね。例えば、フランチャイズであれば店舗ばもつことが基本になるたい。コンビニで無店舗はなかやろ?

 

けどネットワークビジネスは店舗がいらんたいね。店舗がいらんってことは、テナントとか商品とかの初期投資もかからんし、スタッフば雇う必要もないけん、ランニングコストもかからんとよ。

 

あと、フランチャイズで店舗ばもったら、簡単には動けんよね?「ここの場所売れんけんやーめた」とか難しいとは想像できると思う。

 

それに対してネットワークビジネスやたら、店舗がないけんどの県でもビジネスができるっていうメリットのある。いってしまえば、旦那の転勤で県外にいっても、問題なくビジネスができるってこと。

 

他にも、競合が近くにおってどうしてもビジネスが上手くいかんときには、テリトリーば変えてビジネスばすることもできるとよ。

 

いってしまえば、海外でも仕事ができるってこと。転勤族の奥さんなんかにはもってこいのビジネスよね。

 

こがん感じで、フランチャイズとネットワークビジネスって似とるけど、ネットワークビジネスの方が手軽でリスクが低いっていうメリットが多いみたい。だけん、特に副業で始める人はネットワークビジネスばするしかなかね。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved